2010年9月18日土曜日

初めての一人ライブ

9/15(水)は初めて一人でのライブ演奏をやってきました。
アフタービートの低音上手という企画に出たのですが、この企画がベーシスト一人で30分ステージをさせるという別名公開処刑といわれているものです。

BOSSのRC-50 Loop Stationを用意して乗り込んだのですが、何とかなったのかなぁ。
とりあえずライブ中・ライブ後は来てくれたお客さんに優しくしていただけました。

セットリストは以下
One More Red Nightmare (King Crimson)
Virtual Insanity (Jamiroquai)
The Grooveline (Heat Wave)
Supersutition (Stevie Wonder)
Soul Power (James Brown)
アンコール
Rock All (The Young Punx)

Loop Stationやエフェクターの踏み間違えや弾けてねーぜ的なものまでかなりひやひやでした。
The Groovelineに関しては原曲どおりの構成で進める予定がLoopStationを踏み間違えて最初のBメロはバックなしベースのみ、以降仕方がないのでAメロ永久ループで無理やりソロという恐ろしい状態に。

何はともあれ終わってよかった。

0 件のコメント: